傷心?心配の声も…フット岩尾望 大ファンの菅谷梨沙子結婚も「元気に生きてます」

[ 2017年10月19日 13:43 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 「フットボールアワー」の岩尾望(41)が19日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。以前からファンを公言していた元「Berryz工房」の菅谷梨沙子(23)が結婚・妊娠を発表したことに言及した。

 番組では、AKB48の総選挙投票券の付いたCDが大量に不法投棄された事件を特集。番組MCの坂上忍(50)は「CD売れないという時代でありとあらゆる手を使ってセールスにつなげているのは立派なことだとは思う」としながらも「ちょっと違和感を感じる」と見解。自身も元アイドルの立場である薬丸裕英(51)は「こういう手法は昔からあった。でも、買ってもらうのは嬉しいけど、不法投棄を目にしたアーティストは悲しい」と話した。

 アイドルファンの立場として岩尾は「たくさん買ってもらわないと、メンバーもたくさんいるんで…仕方ないところもある」としつつ「ほんまにCDも1枚はほしいとは思うけど、大量に買う人は配信でも参加券が買えますよ!とかいうシステムしたほうが環境にも優しいと思う」と提案。坂上も「1000枚買ってくれるんだったら、1000枚くれるんじゃくて、純金CD1枚とかにして、1000枚分の握手券をデータでくれればいい」と持論を展開した。

 そんな中、相方の後藤輝基(43)から「こういうふうにアイドルについてしゃべってますけど、岩尾さんは今、傷心中なんです」といきなり話を振られた岩尾は「僕が9歳、10歳ぐらいから見続けてきた人が昨日、結婚を発表したんです。別に、傷心ではないんです」と話し、苦笑。後藤から「岩尾さん的には多少ショックとは思います。ネット上で岩尾大丈夫か?生きてるか?って書いてあった」とイジられると、岩尾は「全然、元気に生きてますから」と笑顔を見せた。

続きを表示

2017年10月19日のニュース