宮迫博之「しんどいです」不倫疑惑報道以来初の公の場

[ 2017年10月19日 19:16 ]

「超くっきーランド」お披露目会見に登場した(左から)宮迫博之、野生爆弾くっきー、蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が19日、都内で野生爆弾・くっきー(41)の展示イベント「超くっきーランド」お披露目会見に出席。8月に2人の女性との不倫疑惑が報じられて以来初の公の場。報道陣から「久しぶりにマスコミの前に出てどうですか?」と聞かれ、「しんどいです」と打ち明けた。

 不倫疑惑は8月発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報道。その後、宮迫はフジテレビの「バイキング」に生出演し、不倫は否定したが、下心があったことは認め「(女性と)2人きりになったのは事実。もしかしたら(性行為が)できるかもと魔が差しまくった」などと釈明。疑惑をクロではなく、「オフホワイト」と発言していた。そのことにかけて、今の心境は何色ですか?とも問われたが、同イベントにかけて「くっきーカラーです」と話し、報道について多くは語らなかった。

 同展は渋谷区が開催する「超渋谷展」とのタイアップ企画としてオープニングを飾る展示イベント。会見ではイベントで飾られるくっきーのモノマネ写真などが紹介された。宮迫は自分のモノマネ写真がお気に入りで自身の「ツイッターのアイコンにしている」と告白。「ただいま絶賛炎上中のツイッター」と騒動の余波を自虐的に語り、笑いを誘っていた。

 同展は20日から3日間開催される。

続きを表示

2017年10月19日のニュース