マツコ 清水良太郎容疑者に苦言「親だけは悲しませちゃダメ」

[ 2017年10月17日 15:34 ]

北海道産米の新米発表会に出席したマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(44)が17日、都内で行われた北海道米の平成29年産「新米発表会」に出席。ものまねタレント・清水アキラ(63)の三男で、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された清水良太郎容疑者(29)に苦言を呈した。

 マツコは、清水容疑者に話題が及ぶと「私、アキラさんの会見を見ていて泣いちゃった。奥さんのくだりなんか、特にねえ」と神妙な面持ち。そして、「どんなことがあっても、親だけは悲しませちゃダメよ」と語った。

 また、番組共演などで親交のある将棋の加藤一二三九段(77)の活躍については、「ヒフミンに限らず、貧しい時代から始めて日本をつくってきたじいさん、ばあさんはもっとはっちゃけていい。ヒフミンはこういう生き方もあるということを見せてくれている」と評価。その上で「日本はじいさん、ばあさんに厳しいわよね。もっと優しくしたらいいのに」と注文をつけた。

 北海道米のCMには2012年から出演しており、今年で5年連続。昨年までは消費者側の立場だったが、今年は小料理店の女将役となり、店にやって来た寺田心(9)に北海道米のおいしさを教える内容となった。寺田とは初共演で、「純粋でいい子だけれど、恐ろしい子よ。ペラペラの大人だったら簡単にだまされる。来年、あいつしか出ていないこともありえるかも」と危機感。早速、スポンサーであるホクレン農業協同組合連合会の代表理事会長に「来年以降もお願いします」という言質をとり、「これでしばらくは食いっぱぐれなくてすむわ」と安どしていた。

続きを表示

2017年10月17日のニュース