「ひよっこ」竹内涼真好演の島谷が再登場!ネット沸騰 左手薬指に指輪が…

[ 2017年8月31日 08:44 ]

連続テレビ小説「ひよっこ」第130話で再登場した島谷(竹内涼真)(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)の第130話が31日に放送され、俳優の竹内涼真(24)がさわやかに好演していた島谷が再登場した。

 島谷は佐賀の大会社を経営する一家の御曹司で、みね子と同じアパート「あかね荘」の住人だった。第87話(7月12日)で恋人になったが、第97話(7月24日)で破局。島谷の実家の家業が経営難に陥るなど、取り巻く環境ゆえ、好きなまま別れざるを得なかった若い2人の決断は視聴者の切ない涙を誘った。

 この日は、みね子が働く赤坂の洋食店「すずふり亭」の見習いコック“ヒデ”こと秀俊(磯村勇斗)が休みを取って訪れたのが、島谷が戻った佐賀だったと判明。ヒデは島谷に「みね子ちゃんのことは心配するな。大丈夫だ。オレが守るから。オレ、あの子のことが好きだ」と告げた。島谷も「頑張れ、ヒデ」と2人の友情が描かれた。島谷はスーツ姿、縁談がまとまったのか、左手の薬指には指輪が光っていた。

 「島谷」がツイッターのトレンドに入るなど、インターネット上も話題沸騰。再登場を喜ぶ一方「島谷くん、結婚せずに家業の経営を立て直して、みね子を迎えに来る説はゼロになった…嫌だ…こんなの嫌だ…」と残念がるファンや「とにかく島谷くんは元気で良かった。島谷くんも幸せでいてほしい」と温かく見守る声など、さまざまな反応があった。

続きを表示

2017年8月31日のニュース