PR:

「V6の愛なんだ2017」視聴率11・2% 2年ぶり特番も2桁獲得

TBS社屋
Photo By スポニチ

 30日に放送されたTBSの特別番組「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!」(後7・00)の平均視聴率が11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが31日、分かった。

 V6としては、一昨年に放送された「学校へ行こう!2015」以来、およそ2年ぶりの同局の大型スペシャル番組。「学校へ行こう!」(のちに「学校へ行こう!MAX」と改題)は97年10月〜08年9月まで11年間放送されたお茶の間に親しまれた人気バラエティーで、全国の学校を取り巻く話題などを紹介した学校教育バラエティ番組。今回の番組でも「学校へ―」スタッフが集結し、新たな要素を加えて再復活を遂げた。V6のデビュー20周年を記念し、“一夜限りの復活”として放送された「学校へ行こう!2015」も平均17・8%の高視聴率を記録している。

 番組では、小中合わせて8名の離島の子どもたちに「芸能人遭遇しまくり東京修学旅行」をプレゼント。ブルゾンちえみや平野ノラなど旬の人気者たちが続々と登場した。V6は体育祭への突撃参加やミュージカル部のPRなどに奮闘。さらに男子校と女子校、夢の交換留学が実現したほか、屋上から未成年が“告白”に挑む名物企画も放送された。

 放送後、インターネット上では「マジで面白かった!!レギュラー番組化してほしい」「学校へ行こう復活してほしい」「面白いから、またやってほしい」「いい番組だな」など好評の声が相次いだ。

[ 2017年8月31日 09:42 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月22日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル