「ET―KING」がん闘病いときん不在でライブ「来年は全員そろって」

[ 2017年8月6日 09:08 ]

「カンパイKOBE2017」のライブに出演し、会見に臨んだ「ET−KING」の(左から)KLUTCH、BUCCI、センコウ、DJ BOOBY、コシバKEN
Photo By スポニチ

 大阪を拠点に活動するヒップホップグループ「ET―KING」が5日、神戸市内でライブに出演した。リーダーのいときん(38)がステージ4の肺腺がんであると3日に公表後、初の公演。リーダー不在で5人がステージへ上がり、コシバKEN(37)が「ET―KINGの残りと(いときんが所属する別グループ)OSAKA ROOTSとで盛り上げていきます」と決意表明し、ファンの拍手を浴びた。ライブでは代表曲「ギフト」など7曲を熱唱。アンコール前にはコシバが「また来年、ET―KINGとOSAKA ROOTSで全員そろって出たいと思います」といときんに成り代わって復活を誓った。

 ライブ後の会見ではボーカルのセンコウ(38)が「いときんが頑張ってるんで、僕らも頑張らないと」と語った。3日に見舞うといときんから「しっかりせいよ、おまえら」と逆に励まされたそうで「本人もまだまだ曲を作りたいと言ってる。全員で12月の年末ツアーに行けたら」と展望を示した。いときんは現在、大阪市内の病院に入院している。

続きを表示

2017年8月6日のニュース