胃腸炎で入院の西川史子「サンジャポ」復帰 痩身は「絶飲食が効きました」

[ 2017年8月6日 10:00 ]

西川史子
Photo By スポニチ

 医師でタレントの西川史子(46)が6日、先週7月30日に体調不良のため欠席したレギュラー番組、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。2週間ぶりに復帰を果たした。

 番組冒頭「(先週は)すみませんでした」と“謝罪”。その後、女優の斉藤由貴(50)の不倫報道に「(相手の50代医師は)小賢しい」と語るなど、元気な姿を披露した。

 番組後半には「(先週休んだのは)急性胃腸炎なんですけど。もともと調子が悪いところに風邪をひいてしまいまして。しばらく絶飲食で。点滴して。でも、治りました。(痩せたのは)絶飲食が結構、効きましたね。入院中に『サンジャポ』も見ましたが、病院にはあまりふさわしくないなと。(体調は)もう大丈夫です。(今後は)なるべく一生懸命、食べるようにしています。病院にいい感じの人?女医さんでした」と語った。

 7月28日に腹痛を訴え、胃腸炎の診断。29日から入院した。昨年12月にも急性胃腸炎で入院し、約1カ月休養した。

 西川は7月26日のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に生出演した際、顔色の悪さやほっそりとした顔を心配する声が上がっていた。

続きを表示

2017年8月6日のニュース