でんぱ組・最上もが グループ脱退を発表「心と身体のバランス取れない」

[ 2017年8月6日 22:28 ]

グループからの脱退を発表した「でんぱ組.inc」の最上もが
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)が6日、自身のブログを更新。グループから脱退したことを発表した。

 最上は「本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と報告。「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と脱退理由を述べた。

 5年間の活動期間について「得たものがたくさんありました」と振り返り、「応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへお礼。「そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します」とつづった。

 また、グループの公式サイトも最上の脱退を報告。「相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5名のメンバーで、グループとして活動を続けてまいります」と5人での活動継続が発表されている。

 「でんぱ組.inc」は08年に結成。最上は今年1月22日に更新したブログで「脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」と、一部でささやかれていたグループ脱退説を否定していた。

続きを表示

2017年8月6日のニュース