ドランク鈴木 “炎上やめて”懇願する息子を納得させた言葉

[ 2017年6月15日 15:48 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(41)が12日に放送されたMBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演。長男が「炎上をやめて」とお願いしてきた際の、父子とのやりとりを明かした。

 テレビのバラエティー番組でおきて破りの行動をとり、ツイッターに非難の声が集中したほか、SNS上での炎上を繰り返してきた鈴木。そのことで「子供にも迷惑をかけることもある」と明かし、ある日の長男との会話を披露した。

 仕事で家を出る際、普段は見送りに来ない長男が玄関まで来て、鈴木の肩をトントン。振り返ると「ちょっと、父ちゃん。炎上やめてくれないか?学校で炎上のこと言われるから」とお願いしてきたという。

 鈴木は「そうかあ」と思いながも、それも仕事のうちだからと説得を開始。「お前が炎上が嫌だったらやめてもいいけど。ただ、炎上をするとお前の好きなゲームが一個買えるぞ」と伝えた。それに対し、長男は何かを飲み込むようにしながらも「炎上してきていいよ」と返したという。

 鈴木は「成長したなコイツって思った」と父としての喜びを口にしつつ「申し訳なかったなって思いますけどね」と複雑な思いも吐露していた。

続きを表示

2017年6月15日のニュース