今年こそ…ジャングルポケット 優勝しなかったらセール開催「2日間、50%オフにします」

[ 2017年5月23日 15:45 ]

会見に出席した「ジャングルポケット」の(左から)おたけ、太田博久、斉藤慎二
Photo By スポニチ

 コント日本一を決める「キングオブコント2017」開催決定会見が23日、東京・赤坂のTBS放送センターに行われ、昨年2位のお笑いトリオ「ジャングルポケット」らが意気込みを語った。

 10回目の記念大会は、予選が大幅に改定される。これまでの1回戦、2回戦、準決勝、決勝に加え、準々決勝を増やし、さらに準決勝でも2本のネタを披露することに。多くのネタを持っているコンビが有利となる。

 ジャングルポケットは09年から6連続で準決勝、2年連続で決勝に進んでいる。昨年は2位と悔しい思いをしたが、斉藤慎二(34)は「去年優勝できなかったのが凄い痛手でした。去年逃したプレッシャーがとんでもないことになると思うが、結果を残したい」。第1子が生まれたばかりの太田博久(33)は「全組がライバルです!」。おたけ(34)は「優勝は厳しいと思っている」としながらも、優勝を逃した場合は実家のもんじゃ焼き屋で「優勝してくれなかったセール」を行うことを公約。「2日間、50%オフにします」とファンに還元するとした。

 「相席スタート」は3年連続準決勝進出。決勝の舞台に立った女性芸人はまだおらず、山崎ケイ(34)は「初めての女になりたい。ファイナリストを目指して頑張ります」とニヤリ。「優勝できなかったらセクシーな写真集を出そうかなと」と公約を掲げた。

続きを表示

2017年5月23日のニュース