“うたのお兄さん”横山だいすけ、卒業後初の生歌披露 緊張も「頑張ります!」

[ 2017年5月23日 10:00 ]

11代目うたのお兄さんを卒業した横山だいすけ
Photo By 提供写真

 今年3月にNHK Eテレの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのお兄さんを卒業した横山だいすけ(33)が26日放送の日本テレビ「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)に生出演することが23日、分かった。民放のテレビ番組に生出演するのは、“卒業後”初めて。スタジオでは生歌も披露する。

 うたのお兄さんとしては歴代最長の9年間を務めた横山。明るい伸びやかな歌声とユーモアあふれるコミカルなキャラクターで、全国の子ども達だけではなく、子どもを持つ母親など幅広い層から親しまれ、人気を集めてきた。最後の番組出演直後から、卒業を惜しむ声がSNS上にあふれ、”だいすけロス”というワードがトレンドワード入りを果たしたり、4月末に開設された公式ブログの読者が10万人を超えたりと、大きな話題になっている。

 横山が登場するのは、同番組2部のコーナー「スッタメ」。今回の出演について「民放初出演で緊張しますが、頑張ります!」と早くも気合をみなぎらせている。パフォーマンスはもちろん、MCを務めるお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(48)、「ハリセンボン」の近藤春菜(34)とのトークにも注目だ。

続きを表示

2017年5月23日のニュース