小林麻央、家族の気遣いに感謝「まわりのみんなみんなのおかげです」

[ 2017年5月13日 21:25 ]

フリーアナウンサーの小林麻央
Photo By スポニチ

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が13日、自らのブログを更新。家族が自分に対してしてくれる数々の出来事を振り返り、気遣いに感謝していることをつづった。

 麻央は「いろいろ」と題して近況について報告。姉で同じくフリーアナウンサーの小林麻耶(37)が見舞いに来た時にしてくれたマッサージの様子を写真を交えて紹介。「姉のマッサージが上手すぎて驚いています。」と感想をつづった。麻央は姉に「こんなふうに色々手伝ってもらわないといけなくて、家に帰ったら帰ったでみんなが大変になっちゃうね」と言うと、「いいんだよー。まおちゃんは生きていてくれるだけでいいんだよ。ただ いてくれればいいの。」と答えてくれたと続けた。

 娘が描いたという家族の絵も紹介。麻央の頭の上には、娘曰く「ママは優しくて光ってるから、頭の上に光の球を載せている」と言っていたとつづり、「娘が私を思ったとき一番苦しく見えていないことが私の心の救いです」とした。

 このような家族による自分への気遣いや心配りについて、麻央は記事の終わりに「本当にまわりのみんなみんなのおかげです」と心境を述べている。

 麻央のブログ更新から約30分後、夫の市川海老蔵(39)もブログを更新し、「まおのところへ」と見舞いに向かっていることを報告した。

続きを表示

2017年5月13日のニュース