橋本環奈 Rev.解散後の方向性に迷い「これから形を見つけたい」

[ 2017年4月18日 13:54 ]

橋本環奈
Photo By スポニチ

 女優の橋本環奈(18)が18日、都内で行われた「AdvertisingWeekAsia2017」(以下、AWAsia2017)アンバサダー就任式&事業戦略発表会に出席した。

 先月3日に授賞式が行われた『第40回日本アカデミー賞』で新人賞を獲得した感想を求められ「大きな映画界に一歩踏み入れ、スタートに立ったという気持ちになりました。この道に入ったからこそもっと頑張っていかないといけないなと思いました」と吐露した橋本。

 同31日には所属していた10人組アイドルグループ『Rev.fromDVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)』が解散し、この先は女優一本でやっていくのか問われると「いまは迷っているところです」と打ち明け、「いろんなことに挑戦していって、これから形を見つけて行ければいいなと思います」と目を輝かせた。

 また、活動拠点は福岡から東京に移すようで「ずっと福岡に住んでいたので、(東京の)土地勘がなくて、お仕事をしていても“いま私はどこにいるんだろう”っていつも思っています。ちなみに今日のここの場所も分かっていません」と告白して笑いを誘い、「車の免許を取りたいと思っています。行動範囲も広がるでしょうし、もっと東京を知りたいなと思います」と声を弾ませた。

 「アイドルを卒業したので、男性が運転する車の助手席に乗るのはOK?」と質問が飛ぶと「今はお父さんの助手席にしておきます」と優等生コメントで交わした。

 AWAsia2017スペシャル1DAYアンバサダーに就任した橋本は、普段会う機会がない世界のリーダーやクリエイターから学べる場を提供する同イベントにちなみ、注目しているクリエイターを聞かれると、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹を挙げ、「芸人さんとして活躍されて、作家活動もされて大変だろうなと思う半面、計り知れないことをされていて、とても多彩だなと思いますね」と興味を示していた。

 AWAsia2017は六本木・東京ミッドタウンにて5月29日〜6月1日まで開催。

続きを表示

2017年4月18日のニュース