ノンスタ井上 号泣理由は「申し訳なさの集合体」も…松ちゃん「今泣け!」

[ 2017年4月9日 10:42 ]

3月7日の謝罪会見で号泣した「NON STYLE」の井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(37)が9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で“テレビ復帰”。相方・石田明(37)とともに出演し、謝罪会見で号泣した理由について明かした。

 井上は昨年12月に乗用車を運転中、タクシーに衝突して逃走したとして書類送検(のち不起訴)され、芸能活動を休止、3月30日に活動を再開した。

 活動自粛から復帰以降コンビでは初となるスタジオ収録分の放送。3月7日の謝罪会見でのあまりの号泣ぶりに、3月19日放送回では「ダウンタウン」の松本人志(53)から「ある意味うそ泣きかな」といじられたが、この日も出演から総ツッコミを受ける事態に。

 冒頭で「このたびはご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ございません。気持ちも新たに頑張っていきます」とあらためて謝罪した井上に対し、「そこは泣かないのか」と松本がヤジ。タレント・千秋(45)も「なんであんなに泣いてんのってテレビに向かっていっぱい言った」と畳みかけた。井上はタジタジになりながらも「(謝罪会見の)質問の中で相方の話を振られて、謹慎中に石田君が頑張ってくれて、迷惑かけたな、申し訳ないな、支えてくれてありがとうとか。謹慎中を思い出して感極まってしまった」と説明した。

 それでも周囲のツッコミは止まらず、タレントのヒロミ(52)も「男は謝るときはしっかり謝った方がいい。我慢して泣いた涙ではなく、泣きが8、謝罪が2だった」と指摘したほか、相方の石田も「井上が初めて電話をかけてきたときに、出た瞬間から泣いていた。話す前に泣くスイッチが入れていた」と暴露した。

 井上は「相手のタクシーの運転手の方とか、いろいろな方にご迷惑をお掛けして、一人ひとりへの申し訳ない気持ちの集合体」と弁明したが、その必死な姿に、松本から「今泣け!泣き待ちやねん!」と涙を催促される始末だった。

続きを表示

2017年4月9日のニュース