“ロシアのトランプ”におぎやはぎたまげた!「オーディションで厳選するレベル」

[ 2017年4月9日 09:00 ]

「ぶっこみジャパニーズ8」に出演する“ロシアのトランプ”ことオレグさん(C)TBS
Photo By 提供写真

 11日に放送されるTBSの特番「ぶっこみジャパニーズ8」(後7・00)にロシアのトランプと言っても過言ではない豪快なキャラクターが出演。MCのおぎやはぎは「あのキャラクターはオーディションで厳選するレベルの逸材」と口をそろえた。

 海外の“ニセクールジャパン”にツッコミを入れる番組の第8弾。ノルウェーのデタラメな女形ショー、モロッコのとんでもない剣道道場などに“ぶっこみ”を仕掛けるが、中でもロシア南西部の都市・クルスクで寿司店を経営するオレグさんのキャラクターが異彩を放つ。

 オレグさんは市会議員兼実業家でバツ3。15年前に日本で初めて1貫100円の寿司を食べ、「こんなものが100円で売れるのならボロ儲けだ!」と考えて寿司店「HAKISEN TEI」をオープン。クルスクで一番の大金持ちだと豪語し、ルックスも含めドナルド・トランプ米大統領をほうふつとさせる。

 MCの2人は「今回は特に強烈なキャラクターが満載で純粋に笑えるし、涙が出ちゃうくらい感動しました」(小木博明)、「単純に笑えるんですけど、最後は涙を堪えるのに必死になるくらい感動しました。心から笑えて泣ける、まさに“寅さん”のような番組です」(矢作兼)と手応えを口にした。

続きを表示

2017年4月9日のニュース