アキラ100% 裸芸をさわやかに見せるコツ 妻も夫のために一役

[ 2017年3月8日 09:15 ]

「R−1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%
Photo By スポニチ

 1人芸日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2017」を制したアキラ100%(42)が8日、フジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)にVTR出演。裸芸をさわやかに見せるための秘話を明かした。

 番組では「裸芸人のNGポイント」を、聞き取り調査し、毛深いこと、肥満、ロン毛や肌荒れなどが「NG」として挙げられた。

 アキラは、ほぼすべてでクリア。アルバイト先のスポーツクラブや自宅で筋トレに励み、シャワーの後には必ずムダ毛を処理。「こういう芸なのでさわやかさだけは出していこうと。無駄な要素が入ってくると、お盆に目がいかなくなるので」と、ほどよい“美ボディー”を保っている理由を口にした。

 また「肌がきれいな方が、いいコンディションでお客さんに見てもらえるので」と、美肌を維持するために妻・雅美さんの美容液を借りているとも。ただ、現在使っている高級美容液は、雅美さんが「少しでもきれいな肌でR−1に出てほしい」と、アキラのために購入していたものだった。「だからいいコンディションでR−1も(優勝まで)行けたんだ」と感激しきりだったアキラ。雅美さんも「少しは貢献できてよかった」。優勝の裏にあったのは、日々のトレーニングと肌ケア、そして夫婦愛だった。

続きを表示

2017年3月8日のニュース