アッコのパワハラ騒動 被害者・出川哲朗が“認定”「パワハラだよ!」

[ 2017年2月19日 13:54 ]

出川哲朗(左)と和田アキ子
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・出川哲朗(52)が19日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。先月22日の同番組で、和田アキ子(66)から17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられた事務所の後輩タレント・狩野英孝(34)へ電話するよう要求されたことで「パワハラに当たるのでは」と騒動になっていることについてコメントした。

 「パワハラになるかどうかは受け手である出川側のハラスメントだと思うかどうか」との弁護士の解説を受け、意見を求められた出川は「言っていいんですか?パワハラだよ!誰がどう考えたって」とキッパリ。

 和田は2日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演した際、「本番前に出川に『同じ事務所だから電話するかも分からへんで?』って言っていたら、本番で出川の顔が青かった。電話させようか迷ったけど、マネージャーも電話を用意していた」と出川の了承を得ていたと説明していた。

 この番組の内容を書いた記事を見たという出川は「びっくりした」とし、「(了解は)本当は1分前、出る直前に電話するでって」とオンエア直前に言われただったと熱弁。これに対し「だから言ったじゃん」と悪びれる様子もない和田に、最後は出川も「僕たちは大好きなんです」とフォローし、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年2月19日のニュース