北斗晶 清水富美加に「話し合い」のススメ「義理を忘れちゃいけない」

[ 2017年2月15日 10:08 ]

タレントの北斗晶
Photo By スポニチ

 タレントの北斗晶(49)が14日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)で、宗教法人「幸福の科学」に出家し、芸能界引退を表明した女優・清水富美加(22)について言及。清水がツイッターで所属事務所に対する不満などを投稿していることを受けて「一番彼女がやっちゃいけないこと」と指摘し「義理を忘れてはいけない」と説いた。

 清水と番組で共演した際の印象として「素晴らしい才能がある人だと思った。トークの返しとか、若いのに素晴らしいと思うくらいすごかった」と語った北斗。今回の騒動については「彼女もいっぱいいっぱいだったというのもあると思う」と、一定の理解を示しつつも「事務所も大変な迷惑がかかっている。そこは話し合いを持ってやっていかないといけない」と、相手に耳を傾ける姿勢も大事であるとの考えを披露した。

 その上で「彼女が一番やっちゃいけないと思うところ」として挙げたのが、清水が新しく開設したツイッターでの投稿。「“今後いろいろと言います”とか…。それはどうなのかなと思う」と苦言を呈し「ここは一つ大人になって、『お世話になった』と。ここまで来られたのも、ともにやってきた事務所やマネジャーさんがいたということも考えないといけない」と指摘した。

 さらに、清水が22歳であることに触れ「もう大人だから」ときっぱり。最後も「義理人情じゃないけど、義理を忘れてはいけないよ。どんな道を行こうとも」と諭していた。

続きを表示

2017年2月15日のニュース