NHK スタパ後継「ごごナマ」MCは船越英一郎&美保純

[ 2017年2月15日 15:46 ]

船越英一郎(左)と美保純
Photo By スポニチ

 NHKの木田幸紀放送総局長が15日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、4月から放送がスタートする3時間の生放送番組「ごごナマ」(月〜金曜後1・05)の内容を発表。番組MCを俳優の船越英一郎(56)と女優の美保純(56)が務めることが分かった。

 同番組は同局の長寿番組「スタジオパークからこんにちは」の後継番組。1月の定例会見で木田総局長が「スタジオパーク…」が3月をもって終了することを明かしていた。木田総局長は「平日の午後は40代以上の女性や60代の男性が家にいる可能性が高い。民放さんが(同時間帯に)魅力的な番組を作っているが、NHKらしいライブ感あふれる番組が作れないかということで今回の編成に至った」と説明。MCの2人について「船越さんの大人のMCというものが見てみたい。美保さんは生放送ながら本音のトークができるのでは。ちょっと怖い気もしますけど」と笑いを交えて期待を語った。

 「ごごナマ」には船越と美保のほか、同局の阿部渉アナウンサー(49)が出演。「オトナの井戸端、作りました」をコンセプトに,月曜から木曜まで旬のゲストを招いたトークを展開する。また、毎週金曜日は大阪のスタジオからの生中継となり、西川きよし(70)濱田マリ(48)藤井隆(44)が関西ならではの話題を提供する。

続きを表示

2017年2月15日のニュース