ピース綾部 渡米延期?「秋ごろになったら謝罪会見を開きます」

[ 2017年2月6日 15:18 ]

WOWOW「リーサル・ウェポン Season1」公開アフレコ取材会に登場した「ピース」
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」が6日、都内でWOWOW「リーサル・ウェポン Season1」(3月28日スタート)の公開アフレコ取材会を行った。

 綾部祐二(39)は4月からNYに移住し、ハリウッドスターになることを宣言しているが、報道陣から本当に行くんですか?と疑惑の目を向けられると「もちろん行く気満々です。でもトランプさんが大統領になってから申請するのに、細かいところが大変なんです」と困り顔。「なので、申請がおりなくて多少(渡米が)延びたらみなさんすみません」とし、「夏、秋…くらいになるかも。クリスマスは向こうで過ごしたいと思っているんですが」と苦笑いした。

 相方の又吉直樹(36)は「(イタリアに移住する)平愛梨さんより早く発表してましたよね?それがまだって…。予定通り行ってもらわないと、相方としても恥ずかしい」。仕事の予定についても「基本3月いっぱい。やっても4月頭までの予定なんですが、秋まで行けないってなったら…みなさん温かい目で見守って下さい」と呼びかけ「秋ごろになったら謝罪会見を開きます」と笑わせた。

 向こうに移住してからの不安についても吐露し、「もし向こうで働けなくて、お金がないってなったら、最悪(又吉)先生から仕送りしていただかないと。2000ドルくらい」と申し出て、又吉を唖然とさせた。

続きを表示

2017年2月6日のニュース