ピース又吉 2作目の小説「完成間近」 3作目は綾部のサクセスストーリー?

[ 2017年2月6日 16:05 ]

WOWOW「リーサル・ウェポン Season1」の公開アフレコに登場したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹(左)と綾部祐二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」が6日、都内でWOWOW「リーサル・ウェポン Season1」(3月28日スタート)の公開アフレコ取材会を行った。

 又吉直樹(36)は「火花」に続く2作目の小説の執筆状況について聞かれると「まもなく完成予定なんですけど」と報告。4月に相方の綾部祐二(39)がハリウッド俳優になるため、渡米予定ということで「3作目は綾部さんの話なんてどうですか?」とふられると「綾部がアメリカ人女性と結婚して、アメリカ大統領になるかもしれないですからね」と思い描き、まんざらでもない様子だった。

 もうすぐバレンタインということでチョコはもらえそうですか?と聞かれると「予定ない。でも欲しいですね」と語った。しかし5日に行われたイベントで女優の福原遥(18)が「又吉さんが大好きなんです」と告白。ともにイベントに登場したお笑いタレントの渡辺直美(29)が「伝えてあげようか」と仲介役を買って出ていたことを報道陣から聞かされると驚き、「ご本人が引くくらい、今から直美に連絡しましょうか」と喜んでいた。

続きを表示

2017年2月6日のニュース