尾木ママ、小林麻央の体重「移動」を心配「必ず治って欲しいです!」

[ 2017年1月30日 16:17 ]

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏
Photo By スポニチ

 “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(70)が30日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)のブログを読んで、とても心配しているとつづった。

 尾木ママは「心配…小林麻央さんのブログに」と題してエントリー。「文体は少しの乱れもありません むしろ、軽いユーモアと余裕さえ感じさせます… だからこそ余計辛くなります…」と、麻央のブログでつづられるけなげな日常に思いを寄せた。その上で、「自身の体重がこの一年で11キロも「移動」したというのです…」と、不安定な体重変動と体調の変化を気にかけた。

 「歌舞伎座にいつも和服姿でにこやかにお客様に挨拶しておられた小林麻央さんの姿からはとても想像出来ません 辛い つらいことを こんなにも余裕さえ感じさせる表現で さらっと読者にお知らせ下さる芯の強い生きざまに 圧倒される尾木ママです…」とつづり、「麻央さんに負けないで自分大切に頑張らなきゃ…って思います…」と自らにも言い聞かせた。「麻央さんの病 必ず治って欲しいです! 神様にお願いします…」と締めくくった。

続きを表示

2017年1月30日のニュース