横澤夏子 交際中のダイキ君とは交際1年弱「首根っこつかんでます」

[ 2017年1月29日 18:49 ]

「婚活パーティーYUCO.」一日婚活大使就任イベントに登場した横澤夏子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの横澤夏子(26)が29日、都内で行われた「婚活パーティーYUCO.」一日婚活大使就任イベントにゲストで登場。交際中の1歳年上の会社員・ダイキ君との結婚への熱い思いを明かした。

 横澤はレギュラー出演する14日放送のTBS「王様のブランチ」で「彼氏ができた!」と交際を報告したばかり。報道陣から祝福されると「ありがとうございます。でも、まだ通過点。私は結婚がゴールですから。付き合ったとかで喜んでいる場合じゃない」とニヤリ。

 お相手は「かれこれ通算100以上参加」したという婚活パーティーで知り合った男性で、1歳年上のサラリーマン・ダイキ君。「(昨年の)2月、3月ぐらい」に出会い、付き合いはすでに1年近い。「去年からお付き合いして、黙っててと言われて、言っていいよって言われた」と今年に入ってから交際の公表の許可が出たようで「(彼は)名前とか言っちゃうんだって、引いてます」と彼の微妙な反応を明かした。

 パーティーで彼に興味を持ったきっかけが横澤が最初のデートで行きたいと書いた「海老名サービスエリア」について「よく行きますよ!」と言われたことだったといい、「持ってるなとまず思って。話が盛り上がっていい人だなと思った。車はカーシェアリングだったんですけど、それも経済的だなって。海老名サービスエリアも出会った頃に行きました。決め手は笑う時にクチャッて目が見えなくなるところがかわいいなって」とノロケた。

 ただ結婚への道はまだ遠いようで「気持ちは1つだけ。結婚したい。メディアを挙げて1人の男性を落とし込んでいる段階です。かわいそうです。絶対許さないからね」とニヤリ。「結婚したい、結婚したい、区役所行こう、区役所行こうって言ってます。凄い重い女だって言われます、ダイキくんも言ってます。首根っこつかんでます。(プロポーズもまだ)口開かないですね、ダイキくんって」と苦笑。「頭のいい方にしか見えない。もう時期見えるかな」と指輪のはめられていない左手を見せ、「今日中にははめたいんですけど、なかなかはまらない。どうすればいいんですかね」と首をひねり、「本当にみなさん、協力していただきたい」と報道陣に協力を求めた。

 この日、サッカー日本代表でインテル・ミラノDFの長友佑都(30)と女優の平愛梨(32)が結婚。「本当にうらやましい。キューピッドの三瓶さんにいつもご飯いただいて、三瓶さんばっかり拝んでいた。お2人は本当にステキだったから。幸せの塊のお2人の写真集を出していただきたい。ブログとか初めていただいて、毎日の生活を見て、参考にしたいです」と祝福した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月29日のニュース