平愛梨、インテル長友との入籍を報告「長友愛梨」「名前が変わることへドキドキ」

[ 2017年1月29日 18:16 ]

婚約会見で“アモーレポーズ”の長友佑都と平愛梨
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表でインテル・ミラノDFの長友佑都(30)と女優の平愛梨(32)が29日、ともにブログを更新し入籍を報告した。平は名前が「長友愛梨」となった感動をつづり、長友は「Mi sono sposato(私は結婚しました)」とイタリア語であいさつした。

 平は「家族になりました!」というエントリーではじめ、笑顔のツーショット写真を添えて「入籍致しました。名前が変わることへのドキドキ。受理されてからの感動。『長友愛梨』たくさんの声援ありがとうございました」と喜びをつづった。

 「家族になれた喜び。長友さんのお母様が大切に育ててこられたように、私も佑都さんを大切にします」と誓い「至らないわたしですが、改めて宜しくお願い致します」と締めた。

 長友も自身のブログを更新し「入籍しました!山あり谷ありの人生。感謝を忘れず、一瞬一瞬を胸に刻みながら、2人支え合って歩んでいきたいと思います」と記し、最後は「Mi sono sposato(私は結婚しました)」とイタリア語であいさつした。

 昨年6月に長友との交際が発覚。長友が平のことをイタリア語で「アモーレ(愛する人)」と呼び、昨年の新語・流行語大賞でトップテン入りを果たすなど話題となった。

 昨年12月24日には都内のホテルで2人揃って婚約会見。長友が「私、長友佑都と平愛梨は1月29日に入籍します」と入籍予定日を報告し、平は「1月末に仕事をセーブして、時期を見て行きます」とイタリアへの移住について語っていた。

 また、平は26日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を卒業した際にはスタッフ、視聴者にも感謝を述べ「皆さんに支えてもらった分、長友さんを支えます」と決意を語った。

 結婚前日の28日にはブログで「ファンの皆様へ」として「独身最後の夜。14歳でこのお仕事を始めて映画、歌、ドラマ、バラエティー☆色んな経験をさせて頂いた中で私のことを知って下さり、応援して下さり、会いにきて下さり、本当にありがとうございました」とファンへの思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月29日のニュース