布袋寅泰そっくり芸人ペレ草田 雰囲気そっくりの新曲発表

[ 2017年1月3日 09:05 ]

布袋のモノマネをするペレ草田
Photo By 提供写真

 フジテレビの名物バラエティー番組「ものまね紅白歌合戦」で人気上昇中の「藤原竜也軍団」のリーダーで、お笑い芸人のペレ草田(37)が、きょう3日放送の「新春ものまね紅白歌合戦!!放送直前見どころ先出しSP」(深夜2・40)で布袋寅泰(54)風の新曲を発表する。

 俳優の藤原竜也(34)やサッカーの本田圭佑(30)、建築家の安藤忠雄氏(75)らそっくり芸の引き出しが多い草田だが、布袋に関しては中学時代からモノマネをしているという筋金入りのファン。その思いが高まりすぎて昨年5月には、お笑いではなく歌だけのライブを開催して布袋風ソングを勝手に5曲制作した。その中の一つを友人のミュージシャンとともに1カ月間かけてアレンジして「ONLY LONELY」という曲に仕上げたという。

 スーパースターをイメージした楽曲で♪あいつが来るぜ〜とシャウトする。プロモーションビデオも都内のスタジオで撮影した。音楽関係者も「かなり作り込んでいるのでびっくりしました。♪オンリ〜、ロンリ〜という、サビの部分は思わず口ずさみたくなる感じです」と、本気サウンドに太鼓判を押している。

 草田は「布袋さんをリスペクトしすぎて曲を作ってしまいました。布袋さんやファンの方にもぜひ聞いてほしいです」とPR。6日放送の「爆笑!そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(金曜後7・00)では藤原竜也軍団の新ネタを披露する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2017年1月3日のニュース