指原「パーフェクトビジネスアイドル」SMAPメンバーとの秘話明かす「すっごくいいお話」

[ 2016年12月27日 15:30 ]

指原莉乃
Photo By スポニチ

 HKT48・指原莉乃(24)が27日、自身のツイッターで26日に最終回が放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」と、年内で解散するSMAPへの思いについて触れた。

 最終回では20年9カ月の歴史を振り返り、27時間テレビや5人旅などの名場面が流れた。公式サイトでは視聴者からのFAXを募集。番組途中にはファンからのメッセージが紹介された。

 指原は「27時間テレビのライブを生で見て、メンバーの皆さん、ファンの皆さんの姿を見ているだけに、今番組を見れない」と複雑な胸中を語り、続けて「ある日『パーフェクトビジネスアイドル』のお話をたくさんしてもらって…(すっごくいいお話。)約束してやらなきゃいけないことがあるんだ。だから頑張る」とSMAPメンバーとの過去の遣り取りを明かしてから、自身の更なる奮起を誓った。

 前週の19日放送回では、ビストロSMAPに出演したタモリ(71)と中居正広(44)のトーク中に指原の名が挙がる場面があった。かつて放送していた「笑っていいとも!」の火曜レギュラーだった中居は、タモリから月曜レギュラーメンバーで何度か集まったことを聞かされると“いいともレギュラーが曜日に関係なく集まっている”と勘違い。「なんで俺呼ばれないの?すっげぇショック。聞かなきゃよかった」と落胆した。

 タモリは「指原(莉乃)が幹事やってるから」と弁明したが、その後に香取慎吾(39)が「月曜だよ。(中居くんは)月曜じゃないでしょ」と指摘。中居は「あ、全体じゃなくて。月曜日に(レギュラー)メンバーが集まるって(思った)。良かったぁ〜」と一安心していた。“とばっちり”を受けた指原はツイッターで「次からは月曜日会に中居さんを(笑い)」とつぶやいていた。

続きを表示

2016年12月27日のニュース