小倉氏 ブログ連発のASKAについて意味深コメントで締めくくる

[ 2016年12月23日 10:34 ]

小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(69)が23日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され嫌疑不十分で不起訴処分となった歌手のASKA(58)について言及した。

 小倉氏はフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演。釈放直後からブログ更新を続けるASKAついて、「あまり話さないほうがいいと思うけどね…」とコメントした。

 ASKAは22日にも自身のブログを更新し、「今回のことを、口頭で説明することは、ひじょうに困難です。さかのぼれば、2014年5月17日からの出来事、いや、さらに、その2年前から始まっていたことなのですから」とつづった。

 番組では、このブログの内容を検証。2014年5月17日は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された日で、“その2年前”は「CHAGE and ASKA」が活動休止していた時期に該当することを説明した。

 小倉氏は「当時も書かれていましたよね。ひょっとしたら何かあったんじゃないのかとか、それが原因じゃないのかと書かれていましたし。彼に対して再三、電話やメールで注意をしていた人もいたという事実を聞いたことがあるんですよね」と意味深なコメントで話題を締めくくった。

続きを表示

2016年12月23日のニュース