鈴木おさむ氏 スタッフが「SMAPの軌跡と奇跡を編集」中と明かす

[ 2016年12月23日 15:44 ]

鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 放送作家の鈴木おさむ氏(44)が23日、自身のブログを更新。26日に最終回を迎えるフジテレビ系「SMAP×SMAP」の準備のために、スタッフが毎日徹夜をして「SMAPの軌跡と奇跡」を編集している真っ最中だと明かした。

 鈴木氏は「家で仕事をするときに、SMAP25YEARSを聞いている。今聞くと色々な曲の歌詞が、また違った風景と感情を運んでくる。そして、曲の歌詞がその時は抱かなかった気持ちにさせてくれる。Song of X‘smap さらに好きになりました」と、公私にわたって付き合いのあるSMAPと歩んできた道のりを思い出しているのだろうか、2004年のクリスマスに放送されたドラマ、フジテレビ「X‘smap〜虎とライオンと五人の男〜」の主題歌「Song of X‘smap」を聞いていることを明かした。

 「来週、月曜日12月26日。20年と9カ月放送してきた「SMAP×SMAP」の最終回。スタッフは毎日徹夜して、今までのSMAPの軌跡と奇跡を編集して作っている」とつづった。メンバーの生出演はないと言われているだけに、大きなプレッシャーの中で、20年以上の長きにわたって愛されてきたスマスマの名シーンを繋いでいるに違いない。そして、「今日は23日で明日がイブ、そして明後日25日がクリスマス。クリスマスの翌日に放送になるっていうのも、なんだか色んな気持ちがこみ上げてきます」とつづり、言外に思いをはせた。

続きを表示

2016年12月23日のニュース