【SMAP紅白辞退コメント全文】ずっと悩んだ ラスト歌唱はスマスマ

[ 2016年12月23日 19:01 ]

SMAP解散を報じる本紙
Photo By スポニチ

 年内で解散する国民的人気グループSMAPが、大みそかのNHK「第67回紅白歌合戦」出演を正式に辞退した。ジャニーズ事務所が23日、発表した。26日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」がラストステージになる。

 メンバーのコメントは以下の通り。

大変お世話になっております。

この度は「第67回紅白歌合戦」に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠にありがとうございました。

SMAPとしてこれまでに様々なテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループとしてのラストステージをどうすべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人がレギュラー出演をさせて頂いた「SMAP×SMAP」を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。

NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。

陰ながらにはなってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年12月19日

SMAP

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年12月23日のニュース