中川大志サンタ ファンの「かわいい」の声に「1年中これでいきます」

[ 2016年12月23日 13:01 ]

 映画「きょうのキラ君」のクリスマストークショーを行った中川大志(右)と飯豊まりえ
Photo By スポニチ

 俳優の中川大志(18)と女優の飯豊まりえ(18)が23日、主演映画「きょうのキラ君」(監督川村泰祐、来年2月25日公開)の公開を記念し、クリスマストークショーを都内で行った。

 中川は、赤と白のコーディネートに帽子のサンタルックで登場し、来場したファンにプレゼントを手渡すセレモニーも実施。中川は、「最初は恥ずかしかったけれど、かわいいって言ってもらえたのでうれしくてガッツポーズしました。これからは1年中これでいきます」とご機嫌だった。

 クリスマスの思い出を聞かれた中川は、幼少期に映画「ハリー・ポッター」シリーズの大ファンだったことを明かし「空を飛ぶホウキが欲しくて毎晩お願いして、当日も楽しみで早起きしたら、明らかに小ぢんまりしたものだった。開けてみたら絵具セットで、強いて言えば筆がホウキに見えなくもないけれど、わんわん泣きました」と照れ笑い。それでも、「それで絵を描くのが好きになったし、中学まで大事に使った。結果的にいい話でした」と自画自賛した。

 一方の飯豊は、「最近になって母から、サンタは父だったことを知らされました」とあどけない笑顔。しかし、「小学5年生の時は現金だったんです。好きなものを買った方がいいということだったんでしょうけれど、現実を突きつけられて泣きはらしました。結局、それはDSに変わりましたけれど」と話し、笑わせた。

 理想のクリスマスの過ごし方については、「手作りのご飯を振る舞いたい。プレゼントは身に着けるものがいいので、この季節ならマフラーかな」と夢想。中川も、「料理は好きなので、一緒に作るのもいいかも」と意気投合していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月23日のニュース