PR:

岡村隆史 ノンスタにエール 騒動ネタに復帰後は「めちゃめちゃ分厚いコンビに」

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が15日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「NON STYLE」の井上裕介(36)の当て逃げ事故によるコンビの仕事の余波について明かした。

 井上の事故については、レギュラー出演の収録の空き時間にネットニュースを見て知ったという岡村。事務所の担当マネジャーが、普段はラフな格好であるにも関わらず、スーツ姿でいたため「何か謝りに来ているのか」と思っていたところ、今回の事故を知り「“えっー”ってなった」と振り返った。

 ナインティナインがMCを務める「THE MANZAI」の収録にNON STYLEも参加。「ようウケてて、めっちゃおもろかったのよ」とそのネタを絶賛したが「とりあえずその部分はカットになってしまって…」と残念そう。さらに、復帰時期について、マネジャーから聞き込みをしたといい「書類の作業とかあって、時間がかかるみたいだと。『示談で済ませへんの?』って、そんな感じじゃないみたい」と話した。

 復帰が未定の中、井上の相方・石田明(36)について「多分、ブワ〜っとネタを書き始めているから。(今回の騒動を)笑いにするネタを。『当たってるやん』『どこ行くねん、逃げとんのか』とか、無限のつかみ、ネタが出来ているでしょう」と推測。続けて、「やってしまったことはしょうがない。逃げたのはもちろんダメなんですけど」としたうえで「十分反省して戻ってきたときにはめちゃめちゃ分厚いコンビになっているでしょう。それを楽しみにして、その時が来たらまた話したいなと思う」と、後輩にエールを送っていた。

[ 2016年12月16日 11:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月22日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル