逃げちゃダメだ!「逃げ恥」ダイジェストのナレにエヴァ・シンジ役の声優

[ 2016年12月16日 14:55 ]

「逃げるは恥だが役に立つ」主演の新垣(右から2人目)らメインキャスト
Photo By スポニチ

 「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズで主役の碇シンジ役を務める声優の緒方恵美(51)が15日夜、自身のツイッターを更新。突然オファーされた仕事が話題沸騰中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」最終回目前のダイジェスト版ナレーションの仕事だったことを明かした。

 緒方は「ぎゃああ! 突然降って湧いてきた仕事に、動揺が隠せない、、、『今日の今日』なんてオファーは久しぶりだけど、そんな今日は夜まで詰まっていたけど、なんとかしてーーーとマネージャーに頼んでしまいました」とつぶやき、フォロワーを動揺させていたが、その6時間後、「…本日の仕事、オールアップ。 …い、いま起こったことを、ありのまま、話すぜ」とひと煽(あお)り。「【お知らせ】「逃げるは恥だが役に立つ」ダイジェスト放送のナレーションを担当しました! …久々に震えたよ…。 初めての方に伝わるように、逃げ恥愛が溢れ出しすぎないよう、でも愛をこめてがんばったよ…」とつぶやいた。

 これにはフォロワーも大騒ぎとなり、16日15時の時点で8000リツイートを超えて拡散。「おぉぉぉおぉぉーーー シンジくん、登場とは!! 特番でも色々やりますね」「とうとうご本人が…!逃げちゃダメだ!」「シンジが仕事を得た......」など、「エヴァ」や「逃げ恥」のエピソードを重ねて返すつぶやきがあふれた。

 「逃げ恥」第4話に登場した、新垣結衣(28)演じる森山みくりの元彼が伊狩慎二といい、就職活動がうまくいかないエピソードを「エヴァ」の演出をパロディ化して見せたが、ここにきて小ネタを回収するという粋なはからいに、「エヴァ」ファンも見事に報われた?ようだ。

続きを表示

2016年12月16日のニュース