V6長野&白石美帆「いい肉の日」婚 2年半の交際経てゴールイン

[ 2016年11月30日 05:30 ]

「V6」の長野博と結婚した白石美帆
Photo By スポニチ

 人気グループV6の長野博(44)とタレント白石美帆(38)が29日、都内の区役所に婚姻届を提出した。双方の所属事務所を通し「これからの人生をともに歩み、力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進してまいります」と、連名でコメントを発表した。

 区役所にはこの日午前、2人で赴いた。11月29日を選んだのは「いい肉の日」で、2人とも料理好きであるため。長野はグルメ本を出すなど、芸能界屈指の食通として知られ、白石も栄養士の資格を持ち、手料理の画像をブログに頻繁にアップしている。長野が「お互いの趣味に合う良い日に結婚しよう」と切り出し、相談の結果、“肉の日”になった。

 交際が始まったのは2年半前。2014年春ごろ、長野が司会を務めるNHK BSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」に白石がゲスト出演したのがきっかけ。

 2人は「食」という共通の話題を通じて、すぐに意気投合。知人の話によると「長野さんは白石さんの明るくよく笑うところに、白石さんは長野さんの穏やかで実直な人柄に引かれ、自然に結婚を意識するようになった」という。

 白石は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。挙式・披露宴は未定。会見なども予定していない。新居は、これから探すという。

 V6では、07年に井ノ原快彦(40)が女優瀬戸朝香(39)と結婚。グループ2人目のゴールインとなった。

 長野はこの日夜、日本テレビの「ベストアーティスト 2016」にグループで出演。結婚を生報告し「みなさんの声援に支えられてV6と僕がある」とあいさつ。歌唱後はTOKIOや嵐らジャニーズ事務所の仲間に胴上げされた。

 ◆長野 博(ながの・ひろし)1972年(昭47)10月9日、神奈川県生まれの44歳。95年にV6として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。96年に「ウルトラマンティガ」で主演し、ジャニーズ初の特撮ヒーローに。

 ◆白石 美帆(しらいし・みほ)1978年(昭53)8月8日、茨城県生まれの38歳。98年にTBS「スーパーサッカー」のキャスターとしてデビュー。02年日韓W杯ではリポーターも務めた。司会、グラビア、ドラマなど幅広いジャンルで活躍。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月30日のニュース