剛力彩芽がレンタル彼女!巫女、不良少女、エヴァ…毎週コスプレ

[ 2016年12月1日 05:00 ]

TBSドラマ「レンタルの恋」でレンタル彼女を演じる剛力彩芽
Photo By 提供写真

 女優の剛力彩芽(24)が「レンタル彼女」を演じる。1月スタートのTBSドラマ「レンタルの恋」(水曜深夜0・10)に主演。レンタル彼女を派遣する運営会社の“人気No・1彼女”の高杉レミを演じる。

 レミはルール内かつ時間内ならば、客からのどんな無理難題も決して断らず、リクエストを完璧にこなすレンタル彼女。態度や言葉遣い、キャラクターなど、全ての面で客が理想とする彼女になりきる。そのため、デートする男性は瞬く間に恋に落ちてしまう。

 完璧な一方で、謎めく部分も。首にはいつも包帯が巻かれている。レンタル終了時に客が代金を支払った瞬間、赤の他人に戻り、笑顔は絶対に見せない。ロボットのようなレミが何者なのかが、物語の注目ポイントだ。

 見どころは毎週変わる剛力のコスプレ。巫女(みこ)さんや不良少女、オタクなど、客の要望に合わせてさまざまな衣装を着る。一から採寸して作っており、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターといった本気のコスプレを披露する。

 剛力は「今まで“恋”というジャンルの作品に出演することがあまりなかったので、私自身うれしさもありますが少し緊張しています。ただ…レンタル」と笑いながら、「どんな展開になっていくのか、私もお芝居しながら楽しみにしていきたいと思います」と意気込んでいる。

続きを表示

2016年11月30日のニュース