坂上忍 50歳での結婚へ前向き「考えるきっかけにいい時期かな」

[ 2016年11月26日 12:54 ]

日めくりカレンダー「日めくり まいにちパグゾウ」サイン付き本お渡し会に愛犬のパグゾウとともに登壇した坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(49)が26日、都内の書店で日めくりカレンダー「日めくり まいにちパグゾウ」(講談社)のサイン付き本お渡し会を行い、イベント前に報道陣の取材に応じた。

 愛犬のパグゾウを抱いて登場した坂上は「僕はパグゾウのアテンドです。僕のサインも添え物です。あくまでも主役はパグゾウ」と付き添いであることを強調。「10人兄弟の四男坊です。この子は特におとなしい。親ばかですけど、かわいい写真が撮れていています。僕の迷言、珍言も添えられているので、ぜひ動物好きの方に楽しんでいただきたい」と目尻を下げた。

 犬好きがきっかけで交際に発展した交際中の30代の彼女についても言及。今回のカレンダーについて「記念なので、特にこの子は僕にとっては特別なので喜んでくれています」と反応を明かした。

 今月1日に出演したイベントで、彼女との結婚について「50歳になったら考えます」と発言していた坂上。来年6月で50歳を迎えるが、「(結婚について)何度も聞かれ続けると頭には残る。発展していかないと悪いことをしているのかなと思ったり、そんな煽られてするものでもないなとか、自分の中で葛藤が生まれるようになったが、いいきっかけにはなると思う」と前向き。「こんなにバラエティー番組で呼ばれると思っていなかったので、50歳は1つの区切り。そこまではプライベートは女性よりはワンちゃんに貢いで、仕事中心でと思っていた。50歳は考えるきっかけにいい時期かなとは思っています」と続けた。彼女との会話でも結婚話は「出ないことはない」とし、「こっちがまだ今じゃないんじゃないときも、相手さんも今?って時もある。それ(タイミング)が合えば」とタイミング次第であることも明かした。

 「そもそもがワンちゃんつながり。犬も10匹になったから、庭にドッグランを作ってもらっていて、来年ぐらいにはできる。そうしたら、また家族が増えるかもしれない。1人で面倒見切れない部分もありますからね。感謝してます」と犬の世話をともにしてくれる彼女への感謝も口にした。

 10月31日放送の日本テレビ「しゃべくり007」にゲスト出演した際には、毎年恒例となっている年末の競艇で昨年は1日で6000万円負けたことを明かし、話題となった。「そうなんですか?家が買えちゃいますね、バカですね、そいつ」とトボけつつ、「ちゃんと毎年の恒例行事なので、行くときは行きます」とキッパリ。「正直、金額ではない。無駄遣いしすぎだろうと言われちゃうので。ドッグランにも使っちゃっているので、ちょうどいいぐらいはある。勝てば金額関係ないので。無くなったら、そのため(結婚)のためにまた働くって感じですね」と話した。

続きを表示

芸能の2016年11月26日のニュース