「仮面女子」桜雪 殺害予告に「どうして?と悲しい思い」 犯人は既に逮捕

[ 2016年11月26日 08:05 ]

「仮面女子」の桜雪
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで東大出身の桜雪(23)が、ファンだった男から殺人予告を受けていたことを受け、26日に公式サイト上でコメントを発表。今回の事件にショックを受けているとし、「今も『どうして?』という悲しい思いでいます」と苦しい胸の内を明かした。また、グループの公式ツイッターでは「犯人は逮捕されております」と男が既に逮捕されたことを伝えている。

 報道によると、兵庫県の23歳の男が今春からツイッターで嫌がらせの書き込みを投稿し、21日には殺害を予告するメッセージを投稿。さらに男は23日に行われたライブに姿を現し、対応したスタッフを負傷させたという。

 桜雪は公式サイト上で「今回の出来事に大変驚きショックを受けております」と切り出すと「ある日突然豹変したように私に乱暴な言葉をかけるようになり、日に日にしつこく乱暴なコメントをTwitterで送ってくるようになり、ついに『殺すぞ』と言われた時は本当に怖くなりマネージャー、警察の方に相談しました」と経緯を説明。また、現在も「どうして?という悲しい思いでいます」と心境を吐露しつつも「暴行されたマネージャー、そしてご心配をお掛けしたメンバー、ファンの皆様に心配をかけて大変申し訳ありませんでした」と気丈につづった。

 また、負傷したマネジャーもコメントも発表。騒動を謝罪するとともに「メンバー本人に危害が加えられるようなことがなく、自分がケガをしただけでよかったと思っております」とし安堵の気持ちをつづり「私自身のケガも軽傷で済んでおり、既に業務に復帰しております」と報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年11月26日のニュース