渡辺直美 ついに体重3桁到達「りんごダイエットしたい」

[ 2016年9月26日 13:56 ]

「青森りんごでべっぴん倍増計画」お披露目イベントに出席した渡辺直美

 お笑いタレントの渡辺直美(28)が26日、都内で行われた「『青森りんごでべっぴん倍増計画』inルミネtheよしもと~1日丸ごと青森りんごデー~」お披露目イベントに、お笑いコンビ「ラフレクラン」、「コロコロチキチキペッパーズ」とともに出席した。

 現在、インスタグラムのフォロワー数510万人を誇る渡辺。インスタグラムの女王として、最近インスタグラムを始めた黒柳徹子(83)に向けてアドバイスを求められると、1度も会ったことがないと言いつつも「インスタというものは写真で勝負というところもあるので、『色を明るめに撮ったほうがいいんじゃない』と伝えたいです」とノリノリでコメント。さらに「黒柳さんの写真はすべてが貴重でしょ。何を挙げてもみんな超興味ありますよね。フォローしたいと思います」と声を弾ませ、「やはり自撮りですよね。『今から収録にいくおー』みたいな可愛らしい徹子さんが見たいですね」と目を輝かせた。

 生産量・栽培面積ともに全国1位を誇る青森りんごを広くアピールするため、一般社団法人青森県りんご対策協議会は、2014年秋より吉本興業とタイアップしたプロジェクトを展開。3年目となる今年は、昨年に引き続き渡辺をプロジェクトの実行委員長に任命し、さまざまなプロモーションを実施していく。

 昨年に同実行委員長に就任後、毎月10キロのりんごを送ってもらっているという渡辺は、「ジュースにしやすいので、朝、スムージー作ってみたりするのを含めると1日3個は食べていますね」。りんごはダイエット効果も期待できるが、渡辺は「すごく効果が出ている感じですよね」と自分の体を見つめ、「今(体重が)101キロなので、これからもっとりんごを食べて、ダイエットをしたいなと思いますね」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年9月26日のニュース