平愛梨 独身最後の写真集?アモーレ長友にイタリアで手渡し

[ 2016年9月26日 05:30 ]

写真集のお気に入りページを開いて笑顔の平愛梨

 女優でタレントの平愛梨(31)が25日、写真集「ANOTHER ME」(ワニブックス)の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

 今月上旬、イタリアを3泊で訪れ、結婚を前提に交際中のサッカー日本代表DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)に写真集を手渡したそうで、「どれも素敵だね」と絶賛されたことをうれしそうに明かした。

 報道陣から「独身最後の写真集?」と聞かれると「そうだと思います。なんつって」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 セクシーショットもあることから「こういうのを普段しないので(長友に)ちょっとびっくりされた。でも、ギャップがあって素敵だね、大人っぽくてセクシーだねって言ってくれました」とおのろけを連発した。

 6月に交際が明るみになった際、長友が平のことをイタリア語で「アモーレ(愛する人)」と呼んだことが話題になり、今年の新語・流行語大賞にノミネート候補と目されているが「アモーレ自体は前から私によく言ってくれていた。(長友は)あれ以来、いろんな人が使ってくれて喜んでいます」と、まんざらでもない様子。

 所属事務所では国仲涼子(37)が14年、観月ありさ(39)が昨年、知念里奈(35)が今年7月に相次いで結婚。それだけに「先輩たちが一気にうれしい報告をしているので、私も流れに乗っていい報告がしたい」と乗り気だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年9月26日のニュース