「色が黒すぎる女子アナ」岡副麻希が初MC「収録が終わる頃にやっと…」

[ 2016年9月26日 08:10 ]

初MCに挑戦した岡副麻希(C)TBS

 「色が黒すぎる女子アナ」で有名な岡副麻希(24)が26日から放送されるTBS「なにゆえのカリスマ!?~熱狂する人させる人 」で初MCに挑戦する。

 モデル、アーティスト、アイドル、社長など「ある世界で熱狂的な支持を受ける人たち=カリスマさん」と「そのカリスマさんに人生を狂わされた熱狂的ファン=信者さん」をスタジオに呼び「なにゆえアツくさせられたのか?」を徹底的に掘り下げていくバラエティ。東野幸治(49)がMC、岡副がアシスタントMCを務める。

 岡副は「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のスポーツキャスター、「めざましどようび」(土曜前6・00、ともにフジテレビ)のお天気キャスターで人気を集めているが、MCを務めるのは今回が初。「台本を読み込んで現場に臨んだんですが、本番が始まっても何を話しているのか分らなくて、あっという間に時間が過ぎていきました。収録が終わる頃になって、やっと周りが少し見えてきたって感じでした。東野さんに助けていただいたので…なんとか終えることができたという感じです」と初々しく振り返った。

 「なにゆえのカリスマ!?」は26日から3週連続で月曜深夜0時10分から放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月26日のニュース