川島なお美さん一周忌、夫の鎧塚氏「女房は喜んでくれた」遺言記した慰愛碑除幕式も

[ 2016年9月24日 18:40 ]

川島なお美さん

 昨年9月24日に胆管がんで亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(50)が24日、自身のフェイスブックを更新。川島さんの命日となったこの日、「一周忌&慰愛碑除幕式つつがなく終了致しました」と報告した。

 「一周忌&慰愛碑除幕式つつがなく終了致しました。皆様ありがとうございます 降りしきる雨の中、たくさんの方々に来て頂き女房は喜んでくれていたと思います」とつづってから「慰愛碑に刻んだ女房直筆の遺言です」と川島さんの遺言を紹介した。

 「私は蝶となり咲き乱れる花から花へと舞い 毎年咲く桜となりお客様に花吹雪を散らし たわわに実る果実となってあなたの作る作品として美味しく皿の上にのります 美しくいきいきとしたガーデンファームは私の夢です どうかその夢を叶えて下さい 今までありがとう なお美より」

 川島さんのブログもマネジャーが更新。たくさんの花で彩られた墓の写真を添えて「本日、なお美さんの一周忌法要が麻布の賢崇寺にて執り行われました。なお美さんの大好きな方々がまたたくさん集まってくれましたよ」と、メッセージを書き込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月24日のニュース