「ポケモンGOプラス」に長蛇の列 オンライン購入もアクセス集中

[ 2016年9月16日 10:53 ]

発売された「ポケモンGOプラス」(中央)

 スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の周辺機器「ポケモンGOプラス」が16日発売され、ポケモン関連のグッズを取り扱うポケモンセンターなどでは、数百人が長い列を作った。

 大丸梅田店の「ポケモンセンターオーサカ」には開店前から700人程度の行列ができ、大丸は通常10時の開店を午前8時すぎに繰り上げて対応。「ポケモンセンターメガトウキョー」でも多くのポケモンファンが並んだ。

 インターネットではポケモンセンターオンラインで購入できるが、「『Pok?mon GO Plus』発売に伴うアクセス集中のため、商品ご購入完了までにお時間を頂戴する場合がございます。また「Pok?mon GO Plus」は、お品切れのためご購入いただけない場合がございます」との告知を掲載した。

 ポケモンGOプラスは手首に巻くなどして使う小型機器。近くに「ポケモン」が出現したり、アイテムがもらえる「ポケストップ」に近づいたりすると、光や振動で知らせる。ボタンを押すと、それぞれポケモンの捕獲を試みたり、アイテムを取得したりできる。任天堂が製造・販売。当初は7月末に発売予定だったが、必要なゲームのアップデートが遅れたため延期していた。

続きを表示

2016年9月16日のニュース