さまぁ~ず大竹、恐妻・中村アナに「マジで怒られる “やってねえし”って」

[ 2016年9月8日 23:21 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(48)と三村マサカズ(49)がTBS「櫻井有吉アブナイ夜会」(木曜後10・00)に出演。恐妻のもと、育児を手伝う大竹の“ゆるくない”私生活が明かされた。

 大竹は11年にフジテレビの中村仁美アナウンサー(37)と結婚。2児をもうけた。
この日の番組では大竹の私生活について話が及び、家事はするのかと振られると「難しいコメント」と苦笑しながら一言。「やるって言ったら(妻に)怒られる。“やってねえし”って。この言い方がまた怒られるからノーコメント」と続け、恐妻家ぶりを明かした。

 育児にも協力的で、朝は長男を幼稚園のバス停まで送迎しているという大竹。「毎朝、チャリンコで。ただ毎朝って言っちゃうと、“毎朝じゃないよね”って怒られる」とここでも大きくは出なかった。

 また家では妻に食べたいもののリクエストもしないそうで、要望を伝えるという相方の三村に「よく言えるな!王様ですよね。何注文してんだ!」と驚がく。さらには「(家では自らの)意思なんかない!」と断言した。数々の恐妻エピソードを披露しながらも、「マジで怒られるから」と妻からの報復を恐れていた。

続きを表示

2016年9月8日のニュース