自分も闘病中なのに…海老蔵、麻央に感動「信じられない、感動した」

[ 2016年9月8日 21:17 ]

市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が8日、自身のブログを更新。同日、乳がんで闘病中の妻・小林麻央(34)が「帽子」と題し、乳がん患者のために帽子を作っている人から送ってもらった帽子をかぶった姿を公開したブログをリブログした上で、気持ちの強さについて述べた。

 海老蔵は「すごいのよ、今日、まおは、知り合いに癌の方がいて その方に付き添って病院へ行ったそうです」と紹介。「それを聞いて、私は何て事だろう…と感じた。自分がもっと深刻なのに、他の人を救おうとする心、果てしない…」とつづった。

 そして自らを省みつつ、「果たして私が同じならそんな事できるのか?自分の事を第一と考えてしまうところです。今日それを聞いて見て、私は強く感じた。まおはこの病を乗り越えて何かをするさだめなのかと、凄すぎる、その病院の先生は私も知り合いでして、その事について連絡がきて、信じられない、感動した。と…本当ですね、涙」と感激。

 「麻央には自分の妻とかそういう次元を越えて 元気になってもらわないと…と思いました」と、改めて妻の存在の大きさを再認識し、ブログを締めくくった。

続きを表示

2016年9月8日のニュース