上野樹里 新婚生活を初告白「いい具合にペースが回るからすごく気楽」

[ 2016年9月8日 21:56 ]

映画「お父さんと伊藤さん」完成披露試写会で舞台挨拶を行った上野樹里

 女優の上野樹里(30)が8日、主演映画「お父さんと伊藤さん」(監督タナダユキ、10月8日公開)の都内で行われた完成披露試写会で舞台あいさつに立った。

 上野は、リリー・フランキー(52)と20歳の年の差カップルを演じたが、私生活では10歳年上のロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱(40)と結婚。左手薬指には結婚指輪が光り、「家の中の気がめぐるというか、2人だといい具合にペースが回るからすごく気楽。結婚っていいもんだと思いますよ」と、新婚生活を公の場で初めて明かした。

 劇中では料理をするシーンもあるが、「独りの時は家事の中でのひとつで、楽しいと思っていなかった。でも今は大きな影響があって、料理ってクリエイティブだなと楽しく思えるようになりました」と、義母で料理研究家の平野レミ(69)に感化されたことを示唆。昨日も夕刻まで一緒にいたそうで、「買い物に行けなかったので、家にあったものでトマトバジルソースのパスタとステーキを作りました」という。

 独身のリリーは、「家にあるものが良すぎるね。やっぱりステーキはレミパンで焼くの?」と興味津々。上野は「そうです。レアで焼きます。めっちゃディテールを掘り下げてきますね」と照れながらも、幸せそうな笑みを浮かべていた。

 また、上野の父親を演じた藤竜也(75)は、元女優の芦川いづみさん(80)と結婚48年を迎え、「長い年月をかけて、不満や喜びを重ね、今の僕と妻の関係は最高のスープが出ている」と告白。上野とリリーは、感心しきりの表情で聞き入っていた。

続きを表示

2016年9月8日のニュース