小林麻耶 再びコーヒーが飲めた!「心が元気になっていくのを感じます」

[ 2016年9月8日 13:28 ]

小林麻耶

 6月に体調を崩して休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(36)が8日、自身のブログを更新。休養を続けるなか、「自分の心が元気になっていくのを感じています」と順調な回復ぶりを伝えた。

 1日に3カ月ぶりとなるブログを再開。毎回数多くの激励コメントが届いていることに「感情やエネルギーが伝わりほんとに励まされています」と感謝し、さらに「9月に入り、自分の心が徐々に元気(元の気)になっていくのを感じています」と復調していることをアピールした。

 また、体調を崩してからコーヒーが飲めなくなっていたことを明かし「不思議です。なんでだろう」。それでも「突然また、飲めるようになりました」と、猫をあしらったラテアートの画像を掲載して「美味しかったぁ」と喜びいっぱいにつぶやいた。

 「食べたいものが食べられる。飲みたいものが食べられる。私の生活では当たり前のようになっていたことが全く、当たり前ではないことを実感しました」と、つづり、当たり前と感じられる生活を「有難いです」としみじみ。少しずつ“日常”を取り戻している様子に「ゆっくり焦らずに」「どんどんよくなっているみたいでよかった」「身体と心が元気になりつつある良い兆候」とその回復ぶりを喜ぶコメントがあふれた。

続きを表示

2016年9月8日のニュース