トレエン斎藤 斎藤工の代役で広島をPR「昨日知って虚しかったです」

[ 2016年8月18日 11:16 ]

「広島秘境ツアーズ ツアーデスク」開設発表会に登場した「トレンディエンジェル」の斎藤司は、斎藤工が表紙のガイドブックの横でポーズ

 「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が18日、東京・銀座の広島ブランドショップTAUで行われた「広島秘境ツアーズツアーデスク」開設発表会でツアーデスク一日案内所長として出席した。

 俳優の斎藤工(34)を表紙に起用した「秘境」をテーマとした「究極のガイドブックvol3カンパイ!広島県」で紹介した33のツアーをきめ細かく紹介するもの。斎藤つながりで登壇した斎藤は「工さんはお忙しいでしょうから、代わりに来ました。(代役だとは)昨日知らされたので、この後、LINEで(斎藤工に)恥かいたじゃないかってクレーム入れようと思ってます」と苦笑。

 斎藤工が表紙を飾ったガイドブックの表紙の横に立ち、ノリノリでポーズを決め、「1年前はこんな顔してたんです」と笑わせつつも「イケメンと比較されて、虚しかったですよ」と本音をこぼした。

 広島との関係性については「縁はあると言えばある。ないと言えばない。お仕事で何回かは行ったことありますけど、観光という観光はしていないですね。日本の下のほうにあるのは知ってます」と実はあまり知らないことを告白。そんな中でイベントに参加したことにも「僕は仕事断らないので。何でもやらせてもらって、新しい自分を発見したい」と胸を張った。

 今回紹介されたツアーでは宮島の水上ハネムーンツアーなどもあり、「宮島って伺ったことないので羨ましいです」。結婚間近とされる交際中の一般女性とのゴールインについては「近々に。(年内?)それぐらい。(指輪も)渡してないですし、プロポーズもしてないです」とだけ答えた。

続きを表示

2016年8月18日のニュース