マット・デイモン 雨でも神対応のファンサービス、くまモンも来た

[ 2016年8月18日 19:39 ]

映画「ジェイソン・ボーン」ジャパンプレミアイベントに登場したマット・デイモンとくまモン

 米俳優のマット・デイモン(45)が18日、都内で行われた映画「ジェイソン・ボーン」ジャパンプレミアイベントに出席。あいにくの雨の中でのイベントにも関わらず、レッドカーペットに集まったファン一人ひとりと、サインや握手、記念撮影で触れ合い。さすがの神対応でファンを喜ばせた。

 記憶を失い、愛するものを奪われた最強の暗殺者・ジェイソン・ボーンを主人公にしたボーンシリーズの10年ぶりの最新作。「雨の中、待っていただき、感謝しています。本当に心の底から感謝しています」と集まったファンに感謝したマット。「10年ぶりに同じスタッフやキャストが再集結できて、こういう映画を作る機会を与えてくれたファンの方に感謝します。3部作が終わった後、皆さんに次のはいつなのか?と何度も聞かれた。これだけ要望があるんだったらとスタートしたので、ファンの皆さんのために作りました」と最新作をPRした。

 マットは9年ぶりの来日。4年後には東京五輪も控えているが、「競技の参加者としての資格と思うが、ぜひ見たいので戻ってきたい」と再来日を誓った。イベントでは、“モン”つながりの熊本県のゆるキャラ「くまモン」が駆けつけると、「すごく可愛かった。共演して嬉しかった」と満面の笑みを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月18日のニュース