トレエン斎藤 SMAP解散に「メンバーが多いとバランス難しい」

[ 2016年8月18日 11:50 ]

「広島秘境ツアーズ ツアーデスク」開設発表会に登場した「トレンディエンジェル」の斎藤司

 「トレンディエンジェル」の斎藤司(37)が18日、東京・銀座の東京・銀座の広島ブランドショップTAUで行われた「広島秘境ツアーズツアーデスク」開設発表会でツアーデスク一日案内所長として出席。12月31日をもって解散することを発表したSMAPについてコメントした。

 斎藤はジャニーズに応募したこともあるほど、ジャニーズ好きとして知られている。「何とか僕が入るという形で丸く収められなかったのかなとか。入って6人、最悪、仲が悪い人がいるんだったら、そこに僕が入るという、思い切った選択も…」とジョークを飛ばしつつも「さすがに興味持たざるをえない。否が応でもちょっと考えはします。やっぱり残念ですね」と話した。

 自身はコンビとして活動しているが、「人数が増えれば増えるだけバランスは大変。2人だったらマンツーマン。3人組だと大変だっていうのも他のトリオで見ているし、ましてや5人となるとね。長いですからね、その辺はよりバランスが難しい」と複数メンバーでの活動での難しさに理解を示した斎藤。

 自身のコンビ仲については「うちはめちゃくちゃいい。相方が文句言わないので」とキッパリ。最近はコンビ格差が騒がれているが「相方は月25万もいただければ大丈夫な人なので、まったく文句がでない。それよりは忙しくて嫌だってタイプなので、バランスはいい」と円満の強調した。

 イベントでは、前日に練習していたというダンスを披露することを促され、SMAPの名曲「SHAKE」を歌って踊ってみせた斎藤。「名曲をあるんだぞって曲を再認識させたかった。あと、『SHAKE』が本当に好きで。大学の時にヒーローにならせてもらったので、恩返しを」と思いを明かした。

続きを表示

2016年8月18日のニュース