梅沢富美男“激似”卓球日本女子監督に親しみ「兄弟のような気が…」

[ 2016年8月17日 14:00 ]

似てる?卓球日本女子の村上恭和監督(左)と梅沢富美男

 俳優・梅沢富美男(65)が17日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。リオデジャネイロ五輪卓球の女子団体で2大会連続のメダル獲得を決めた日本女子の監督を務めた村上恭和氏(58)と「似ている」と話題になる中、自身も「兄弟のような気がしている」と親しみをもって話した。

 番組ではリオ五輪の選手の活躍を紹介。梅沢は、卓球女子団体で銅メダル獲得に貢献した15歳の伊藤美誠(スターツ)が先輩の福原愛(27=ANA)、石川佳純(23=全農)を「手ぶらで帰すわけにはいかない」と宣言し、その公約を守ったことなどに触れ「たいしたもんだ。これから強くなるぞ」と太鼓判を押した。

 梅沢といえば、ネット上は卓球日本女子の村上監督と似ていると話題に。自身も「ツイッターで“リオに梅沢がいる”って書かれている」と話すなど、注目していることを明かし「(村上)監督とは兄弟のような気がしてならない」。もちろん、試合もチェックし続けたといい「監督が俺に見えて。人生で一番寝ていない。酒を飲みながらだから、朝は顔がむくんでしまう」と打ち明けていた。

 卓球選手のそっくりさんといえば、男子史上初となる銅メダルを獲得した水谷隼(27)とお笑いタレントの波田陽区(41)の激似っぷりが指摘されたことも記憶に新しい。波田が水谷のまねをした際には「1番似ていたのは10年前ですからぁ~!残念!!ピークは一緒に過ぎました…斬り」と水谷がツイッターでバッサリ斬ったことも話題になった。

続きを表示

2016年8月17日のニュース