木口亜矢 1カ月前に手術 腹部に穴4カ所「綺麗だったのに…」

[ 2016年8月11日 19:55 ]

1カ月前に手術し、腹部に4カ所、穴をあけたことを明らかにした木口亜矢

 タレントの木口亜矢(30)が11日、自身のブログやインスタグラムを更新。1カ月前に手術を受け、腹部に4カ所、穴をあけたことを明らかにした。病名は公にしていない。

 「きつかった。1カ月前に手術をしました」と報告。「手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、こんなに全身麻酔がきついのかと。そして術後何日たっても体調がよくならず、歩くこともできず。やっと外出ができるようになっても1時間外に出たら倒れてしまうという生活でした。今でもおなかに力が入らないので大声も出せないし、何をするのも体力を必要としていて…泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです。涙」と体調が優れないことを打ち明けた。

 「ぺったんこで綺麗だったおなかも4カ所、穴をあけました。傷が痛いです」と痛々しい腹部の写真をアップ。「ごはんも食べれなくて体力がもうない。元気になりたいです」としつつ「精神的にも体力的にも絶不調。亜矢さん、頑張ります!弱音じゃないですよ。頑張って踏ん張ってる毎日です。ひとりでは乗り越えられないですね。きついよー、やっと吐き出して言えた~。言わずにいこうかなと思っていた気持ちと、でも私の病気や手術の経験を書くことで誰かの力になるのかなと思ったりもして」と自身を励ました。

 今後については「まだまだ、これから3カ月間、薬を飲んだりと、体調をこれから整えていかないとなのですが、今は気持ちの面も身体も本当に苦しいです。せめて精神的なものが解決してくれたら、少しは楽になるのだと思いますが。頑張ります!頑張ってます!強くなったな!成長したなとも思います。私の経験が誰かの力になるように。落ち着いたらblogに書いてみます」とした。

 7月22日付のブログで「7月はずっと体調が悪く、お仕事も休んでいました」とつづっていたが、この日のツイッターで長期休業は否定し、体調が戻り次第、仕事復帰する意向を示した。

 昨年7月、プロ野球・オリックスの堤裕貴内野手(22)と結婚した。

続きを表示

2016年8月11日のニュース